最近ebayやAliで増えてる怪しい激安2TB外付けM.2 SSDを買ってみた

最近、M.2で2TBが2千円台、4TBでも3千円台という謎SSDがebayやAliで増えているw

ひと目で詐欺だと分かるものの、中はどうなってるのだろう?microSDでも入ってるのだろうか?などと気になってたまらない。買ってみた笑

3週間ほどで到着したけれど、改めてページを見るともう買えなくなってたww

届いたのがコレ。パッケージ上にも「M.2 SSD」「2TB」と明記されている。

ケースを開けようとしても普通にはいかないw 負けずにこじ開けた。

どーーーーーーーーーーんnw

まぁ、そうですよねwww

まぁ、百歩譲って「M2.サイズ」だったw しかし、microSDでも無かった。時代は変化したようだ(;´∀`)

パーツ型番?!をググっても分からなかった。メモリかと思われるものは明らかに情報が少なく怪しいw

まぁ、それでもスピードが速ければいいか。。。

と、、、、、、、当然ながらテラ遅かったwww

ラベル名を「SSD」や、使用可能領域が1.9TBとそれっぽく表示するのも悪意を感じる。

ネタで1TB以上書き込んでみようと思ったものの、20時間掛かる。と、まぁ5時間くらいで310GBは書き込めた。

ページでは本物のように思わせるスピードが謳われてる。詐欺だ詐欺ww

当然ながら読み出せるかは不明w あと、13時間くらい待ってみようと思う。

sponsored links