うちもやっとフレッツ光ギガラインになった ── 光移行促進施策メニューで工事費無料

さよならVDSLモデム。賃貸マンションなのに工事費払うのは絶対嫌! それで、ずーっとフレッツ光ネクストハイスピードのままだった。しかし、このニュースを見て「やっと時が来た!」と思い、116してファイバー貫通工事にこぎつける。下写真の内訳に書かれているように、今回のは「光移行促進施策メニュー」というキャンペーンらしい。

116のお姉さんは、

「え!?ずっとハイスピードのVDSLだったんですか。それは遅くて大変でしたよね?」

「え、特に不自由無かったです」

「ちょうど工事費無料キャンペーンなので、よい時に申し込みいただきましたね」

「はい。工事費払うのが嫌で、ずっと待ってました」

「最短で今週の平日に工事手配できます」

「はい、平日でよいのでお願いします」

むむむ。そんなに遅い回線利用を強いられてたのかいww それならもっと早く、工事費徴収やめてくださいよw

Use Speedtest on all your devices with our free desktop and mobile apps.

こんなスピードが、

速くなった。ようだw

しかし、体感はそれほどwww やっぱりこんな違いに1万6000円程度の工事代出費しなくてホントよかったw 賃貸なんだし。賃貸なんだし。

このサイトのレスポンスは少しでも速くなっただろうか?

30分に1回Speedtestしてみてる。

うちのISPは、かめもインターネット。PPPoEのままでスピードは以下の通り。

sponsored links