Ali率は高まったものの、やはりアマゾンの即配は(たまに)欠かせない。昨晩もデリバリプロバイダ配達でもいいか…、と思い注文すると、すみません不在(;´∀`)。。。
と、不在届が無い気がすると思いアマゾンサイトの注文履歴をたどっていると、Webで再配達依頼が出来るようになってる!!今日いちばんの感激。
いつの間に(旧デリバリプロバイダーが)アマゾンに包括され、本家サイトで再配達まで依頼できるようになってたのか! 恐るべし。ヤマトからの離脱。
これで、デリバリプロで唯一不満だった 再配達が電話依頼のみとかあり得ない! 不満が払拭された。デリバリプロがついに公式に昇格したのだろうか(当方、横浜西部地区)。
P.S. その後いろいろ見てると、別にデリバリプロ限定というわけでなくアマゾンのシステム自体が足並み揃えてアップデートしたってことですね。