MIUI 11が降ってきた

OTAを使って久しいMi MIX 2Sに、やっと新版のMIUI 11が降ってきた。予定では31日までに来るはずだったので忘れそうになってた。

Mi MIX 2Sを使い始めた頃は、前まで使ってたLineage OSが恋しい時があったけれど、MIUIの省電力がバツグンで安定まくりだからもう戻る気はない。

待っても降ってこないから数日前にXDA Developersを見てて、強制DLして焼く気満々だったのに、このスレ↓見てガッカリしてたので忘れてたのはなおさら。

Hi, I am sorry if it is not the correct place to ask it, but. As far as I know there should be an update to MIUI 11 arriving from 22nd October. Is there anyon...

え、何でGlobal版はまだAndroid 9なの?!いつもだけど、Xiaomiの中華ファーストハンパない

なんとなく期待してアップグレードしたけれど、上画像のように同じビルド表示(MIUI 11 V11.0.4.0.PDGMIXM)だったので例外なく9だった(´・_・`)ガッカリ

China版で様子見してからGlobal版展開なので、取りあえず11にしました感(by Xiaomi的な)。

TWRPはAndroid 10対応のものを焼いたけれど(3.3.1-1)、MagiskもXposedも問題なく動いた(9だから当たり前だ)。

地味に、アイコンデザインや動作アニメーションが変わってたりするので気分だけMIUI 11を楽しむことにしよう(↑画像を見て分かるけど、いちばん最初に思ったのはVoLTEアイコンが白抜き囲みでダサくない?って所)。

P.S. Xiaomi愛あふれる投稿に共感まくったのでリンクさせていただいた

これまで個人輸入でシャオミ製品をたくさん買ってました。家電、スマホ、イヤフォン、アパレルなど商品レビューをまとめてみました。これを読めばあなたも米粉(シャオミのファン)になるかも!?

sponsored links