Xiaomi Mi 5からMi MIX 2Sに替えた

GearBestで買って1年半使ってたXiaomi Mi 5から、Xiaomi Mi Mix 2Sへと乗り換えた。

事前にググっていたらブートローダーアンロックに異様な時間待たされるような書き込みがあったけれど、自分の場合はMi 5の時と同じく3日で解除できるようだ。安心した。。。

ROMは、ずっとCyanogenMod時代からLineageOSを使ってきたけれど、Mi Mix 2SにはまだLineageOSのオフィシャルが無い。Pixel Experienceか、OTAのままでいくか悩む(1日使ってみたところ、MIUI 10のバッテリの持ちが凄ぶる(・∀・)イイ!! という感想)。

しかし、覚悟してたけれど「とても重い」(;´∀`) 190g….。

Mi 5がスバラシイほどの軽量さ(130g)だったことを実感。60g重いとこんなにもズッシリと感じるのか。。。これで、iPhoneってくっそ重いでしょ? などと言えなくなった。

DHL送料1,800円と本体40,800円(グローバル64GBモデル)。AliのMC Storeにて。今回、事前にDHLカスタマサポートへ電話しておけば、日曜日でも佐川へ引き渡してくれることが分かった。ありがとう!DHL。

sponsored links